メインイメージ

アメブロ・マーケティング
マーケティング理論と実践で
人気のアメブロを徹底攻略!

マーケティング理論を基本から学び
アフィリエイトを成功させる

アメブロ1本に絞った戦略的アフィリ・マーケの決定版!

勝つためのマーケティング理論があります。
人気のアメブロに1本にターゲットを絞って、戦略的アフィリエイトを展開します。
成功への道は戦略的マーケティング理論とその実践にこそあるのです。

なぜ今、アメブロなのか?

サイバーエージェントが運営するアメブロは、2009年12月の時点で、
その会員数が728万人を突破したと日本最大のブログメディアです。

アメブロと言えば多くの芸能人がその公式ブログとして利用していることでも有名。
PCとモバイルでその活動を展開しており、その中心的役割を果たすブログを含め、
両メディア共通で利用できる付帯サービスの種類は豊富且つ充実した内容となっています。

ブログ以外の質の高い充実したコンテンツと、
それらのサービスがすべて無料で始められるという点がアメブロの特徴でもあり
また人気の理由となっています。

中でも「アメーバ・ピグ」はAKB48や矢口真里などが
自身のオフィシャル・ピグを作成し楽しんでいる姿がTVなどで公開されて話題となり、
サービス開始から一年もしないうちに多くのピグ・マニアを生み出しました。
この「ピグ」を目当てにアメブロに参加する若い世代も多く、
マーケットの広がりは衰えを知りません。

可愛らしく、そしてエンターテイメント性の高いサービスが多数あること、
芸能人によるタイアップや宣伝効果などにより、特に若い世代(10代から20代)と
主婦層がユーザとして多く登録しているのが特徴と言えます。

  • 会員数728万人(2009年12月時点)のアメブロがメインターゲット。
  • 芸能人の公式ブログを多数運営し、抜群の知名度を誇る。
  • 人気の理由は、ブログ以外の充実したサービスや機能。
  • 若い世代(10代から20代)と主婦層がユーザとして多く登録。

こうした若い世代と主婦が中心になってネット上で多くのコミュニティーを
形成していることを考えると、「第2のミクシィのような様相を呈してきている」と
表現されるのにも納得がいきます。

会員数的にミクシィには及ばないものの、良い意味で「擦れてない」ユーザが多く、
現在のアメブロは、ウェブ・マーケティングの視点からすると
「非常に高反応が期待できる」属性を持つウェブ・サービスと言えましょう。



アメブロは今、成長が始まったばかり。
入り込むなら今がチャンスです!



アメブロの特徴を理解するために

まずはこちらをご覧ください。
これは私がアメブロを利用して「1ヶ月間」で稼いだ
あるアフィリエイトの実績です。



右下の「赤線」が見えますか?
65,793円…これが2010年1月、1ヶ月間の実績です。

これがアメブロ1本に集中して
戦略的アフィリエイト・マーケティングを実践した結果です。

アメブロには大いなる可能性が眠っています。
しかし、アメブロは特殊です。攻略するにはコツが必要です。
それを私が教えましょう。

アメブロにはよくあるアフィリエイトの戦略は通用しません。

私は…

  • アフィリエイトリンクをペタペタ貼るようなことはしません!
  • ブログを量産して相互リンクするようなことはしません!
  • 足跡をつける有料ツールを利用するスパムのようなマネはしません!

大切なのは、マーケティング理論に基づいて作られた
少数精鋭のブログで、しっかりと理論を実践することです。

上記の実績は、たった1ヶ月、記事の数はわずかに11記事です。

 

下線が記事公開の日です。 その数、わずかに11記事です。

こちらをご覧ください。


私が開設したブログへの誘導数をカウントしました。
ブログ開始からわずか1週間です…



一日最大で1,371人が訪れました。

この1,300人はただの1,300人ではありません。
わたしはこのブログを開設したときすでに
アフィリエイトを目的としてある【テーマ】に絞り込んでいます。
テーマを決めるにあたっては、マーケティング理論に基づき
自分の経験を生かせるものを【テーマ】に選んでいます。

つまり、この1,300人は、
ブログの【テーマ】に沿ったユーザであり、
わたしの見込み客なのです。

目的意識をはっきりと持ったユーザですから、当然反応が違います。

ブログ管理画面へログインするたびに
このように新たに登録して欲しいというユーザや
新着コメントの有無が表示されています。



承認待ち(わたしのブログの読者になりたいという人)が1人と
なっていますが、実際には4人いました。




黄色がこれから【承認する】というユーザです。
下の白い部分はすでに登録したユーザで、
その数は毎日増えています。

読者登録してくれたユーザのブログには、
常にわたしのブログへのリンクが掲載されます。
つまり相互リンクの状態になるのです。
こうした被リンクを増やすことで、それを辿って
来訪するユーザも増やしていくことができます。



ブログへのコメントもこの日は「38」件もありました。

何度もいいますが、
これでまだブログを開設してから1週間しか経っていないのです。
しかも、この絞り込まれた【テーマ】のブログに集まってきたユーザは
わたしがマーケティング理論を利用して集めてきた
いわば「求めている」ユーザなのです。

この意味がわかりますでしょうか?

ただの1,300人ではなく、目的意識を持った1,300人なのです。
通りすがりの1,300人ではなく、集めてきた1,300人なのです。


この1,300人に対して、あなたならどんなアプローチをしますか?
この1,300人を生かすも殺すもあなた次第です。

わたしはあなたに、ここからこの1,300人に対する
マーケティング的アプローチ方法をお教えします。

今注目のウェブ・マーケティング手法 をここで使うのです。

戦略的なアフィリエイトを成功させるには
まずマーケティング理論を学ぶことです。

このマーケティング理論は、アメブロだけでなく
あらゆるビジネスシーンで必ず役に立つ理論です。




マーケティングの「理論」とその「実践」

「マーケティング」という言葉を知らないビジネスパーソンはいないと思います。
では、「マーケティングとは一体何か?」と問われたらあなたはどう答えますか?
マーケティングは単なる宣伝活動ではありません。
このマニュアルでは、実例を用いてマーケティングとはなにかを説明します。

まず、マーケティング理論を学ぶ

売れる仕組みを考えたことはありますか?
なぜそれを売るのですか? どこにそれを売るのですか?
ものを売るということを基本から考え、
数々の有名なマーケティング理論を紹介しながら解説します。

そして、マーケティング理論を実践する

理論の対義語は実践です。学んだことは、実践しなければ意味がありません。
人気のアメブロというマーケットを舞台に、具体例を示しながら
その理論を実践していただきます。


モノが売れないのはなぜか?

それはマーケティングを理解していないからです。

それはインターネット販売でも、アフィリエイトでも同じです。

なにを売るのか、どうやって売るのか、どこに売るのか・・・。
マーケティングの理論を学べば、あなたにも答えを導き出せるでしょう。

マーケティング理論を基本から

紹介が遅れました。わたくしヤマコシと申します。
アメリカの州立大学でインターナショナルビジネスを学んできました。
帰国後、企業のウェブ・マーケティングを担当し、
当時はまだ日本に入りたてのアフィリエイトをいち早く取り入れ
会社のマーケティング活動に貢献しました。

30過ぎて独立。
輸入販売業を営みながら、ウェブ・マーケティングに関する
情報商材も研究・販売いたしております。

このマニュアルは、マーケティングに初めて触れるという初心者の方でも
楽しく学んでいただけるよう、身近なサンプルや事例を用いて
わかりやすい文章で解説しております。

またマーケティング理論を学ぶだけでなく、
それを実践するためのふさわしい場所として
今人気のアメブロを選ばせていただきました。

わたしがアメブロを選んだ理由・・・。それは、
アメブロにはマーケティング的に見て、他のブログにはない
利用価値の高い機能がいくつも存在しているからです。



わたしの考えるマーケティング理論を実践する場として
これほどふさわしい場は他に存在しません。
ぜひ、マーケティング理論を学びながら、ブログ・アフィリエイトや
ネット通販などに役立てていただきたいと思っております。

マーケティングって一体なんなの?

「マーケティング」の定義は、人によってさまざまなです。

わたしの考える「マーケティング」は、
「マーケット(市場)を調査、顧客のニーズを把握し、
商品やサービスを宣伝・告知、それらを効率良く供給していくための
行動や概念のこと」
だと思います。

つまり「マーケティング」は
単なる広告宣伝活動だけを指すわけではないということです。

そんなマーケティングの基本から、このマニュアルはスタートします。



理論は難しいわけではありません

学者の考える理論は、なにも数字を並べた難しいものばかりではありません。
数字によって実証されるものではありますが、理論は至ってシンプルです。
マーケティングをまったく知らない人にも、楽しくわかりやすく
例題を用いて解説します。

たとえば…
マニュアルでは下記のようなわかりやすい例えで
マーケティング理論を説明しています。

・「恋愛」というマーケットにおける「遠距離恋愛」の意味を
 マーケティング的に考えたらどうなるでしょうか。

・鉛筆の後ろについている消しゴムを見て、わたしが考えたこととは?

・陶山訥庵という人物を知っていますか?人口の4倍いたという8万頭のイノシシを
 わずか9年間で全滅させた“伝説の”戦略的マーケティング手法とは?

わかりやすい実例を用いて、
身近なところからマーケティングを学びます。

そして…

理論を学ぶと、それを実践してみたくなるはずです!

そして、マーケティング理論を実践します

ブログ全盛の世の中。
一人でいくつもブログを持つ時代です。

そんな中、異彩を放っているのがアメブロです。

独自のサービス、芸能人を使っての宣伝などで若い世代と主婦を中心に
着実に登録者数を増やしているブログ、それがアメブロです。

そうした、まだ良い意味で「擦れてない」世代だからこそ、
しっかりとしたマーケティング理論にのっとった手法が必要なのです。

単なるアフィリエイトに止まらない、
応用のきくマーケティング手法でアメブロを攻略しましょう。

今注目のウェブ・マーケティング手法を大公開

ウェブ・マーケティングの代名詞にもなりつつあるマーケティング手法を
実例を用いて丁寧に紹介します。
これを学ばずしてこれからのウェブ・マーケティングは語れません。

  • アメブロ初心者でもすぐにブログが開設できます。
  • アメブロの人気サービスをマーケティング的に活用します。
  • アメブロ内でアフィリエイトの拠点となるページを構築します。
  • マーケティング理論を、アメブロで実践します。
  • アフィリエイトで有効なツールを無料で紹介します。
  • 今注目のマーケティング手法をアメブロで実践します。




アメブロの特性を理解する。


会員数700万人のアメブロを攻略するにはコツが必要です。
アメブロは他のブログ・サービスとは一味違います。
それゆえ、ハマれば大きいのです!

私はアメブロだけで現在11のブログを開設しています。
(お気に入りにはこんなに↓ 緑のものがアメブロです)



しかし、
このすべてでアフィリエイトをしてるわけではありません。
ほとんどが試用やテスト用の「捨て」ブログで
実際にアフィリエイトで本格利用しているのは、そのうち3つだけです。

月6万の実績を残したブログはこのうちの1つです。



たった1つのブログでも、戦略的マーケティングに則って
アメブロの特性を理解してアフィリエイトを行えば、
結果を残すことができるのです!

  • アメブロユーザーの特徴とは?
  • アメブロで人気のサービスをマーケティングに活用するには?
  • アメブロ内で拠点となるのは記事ではなく〇〇〇なんです!


アメブロは女性、若年層、主婦層が多く、
また携帯ユーザーが多いことでも有名です。

そして、

アメブロでは記事以上に重要なページが存在するのです。

この2点を念頭に置き、ページを構築していきます。
これは他のブログでは考えられない、アメブロならでは特徴と言えます。

それゆえ、

ここを攻略することこそ、
アメブロ・アフィリエイトを成功させる近道なのです。

  • アメブロユーザーの特徴を理解した上でページを構築する
  • アメブロで多い携帯ユーザーに対応したページを構築する

こうしたアメブロの特性を理解するために、
私はアメブロ内に11ものブログを開設して
日々研究しているのです。

マーケティング理論を実践すべく、
私は試行錯誤を繰り返しました。

その結果、得られたのが1ヶ月で65,793円という実績なのです。

しかも、

・私は11記事しか書いていません。
・ブログを量産する必要もありません。

11ブログ作ったのは試行錯誤のためで、
アフィリエイトのためではありません。

マーケティング理論を基礎から学んで、それを実行すれば
たった1つのブログだけで月65,000円を稼ぐことも可能なのです。




マニュアルの内容


このマニュアルは、大きくわけて二つのパートにわかれています。

数々のマーケティング理論をわかりやすいサンプルや事例を用いて
丁寧に解説する【理論編】と、
その理論をアメブロという実際の現場で
実践してみせる【実践編】の二つです。

前半の【理論編】だけでも、
マーケティング理論を楽しく学べる
ベーシックな教材としての価値も十分にあります。

大まかな内容を少しだけ紹介しておきます。

【理論編】
■ マーケティングの基本中の基本:需要と供給
■ 重要なのは何を、誰に、どうやって売るか
■ 弱者が勝つための戦略は〇〇〇なマーケットを見つけること
■ アプローチの仕方で売れ方は変わる
■ 戦略的マーケティングの代表格〇〇〇〇〇〇の法則
■ どんなビジネスシーンでも適応可能、〇:〇の法則を理解する

そして後半の【実践編】では
アメブロが初めてという人でも、
図解付きでブログの開設から各種人気サービスの
マーケティング的利用方法まで詳しく解説していきます。

【実践編】
■ アメブロを開設する(図解入り)
■ ブログ記事を書く(サンプルあり)
■ ブログのジャンル設定(集客に役立つ方法を紹介)
■ アメブロ独自の足跡記録「ペタ」の効果的な利用方法
■ 記事より大切な〇〇〇のページを編集する
■ マーケティング理論が絶大なる効果を発揮する〇〇〇〇の活用方法
■ 無料で使える便利なツールの紹介
■ 今大注目のウェブ・マーケティング手法を紹介します
■ アメーバ・ピグの効果的な利用方法

後半だけで、独立したいわゆる「アメブロ解説書」といった内容です。

また実践編では
無料で使えるマーケティングツールも紹介しています。

【無料】マーケティング・ツールを紹介します

実はあなたに・・・とっておきのマーケティング・ツールを紹介させて頂きます。
より効率良く作業を進めるために、このツールを活用することはとても有効です。
しかもこのマーケティング・ツールは無料で、何度でも利用可能です。
私がお教えするマーケティング理論と併用することで、
より効率的にあなたが求めるユーザを集めることが可能となります。

このツールを最大限に利用する方法をお教えします。
絶対必要なものではありませんが、このツールがあれば「鬼に金棒」です。


このツールの有効な利用方法も、
具体的な例を用いて解説しておりますので
アメブロ初心者の方でもすぐにお使いいただけるようになっています。





マーケティング理論をアメブロで!

アメブロ・マーケティング
その理論と実践

全77ページ
PDF(ダウンロード版)

定価:¥19,800特別価格:¥7,800

お申し込みはこちらから

 クレジットカード、銀行振込、郵便振替、
 コンビニ払いがご利用いただけます。
 

 


メインイメージ


(画像はイメージです)


【特典1】返金保障

このマニュアルを購入されて、90日間実践後、1円の効果もなかったという場合は、マニュアル購入日から90日後、件名に【返金希望】とお書きの上、わたし宛にメール送信してください。あなたのブログを拝見させていただき、マニュアル通りに実践してくださったと判断し、ご入金が1円もなかったことが確認できた場合、お支払い頂いたマニュアル代を一週間以内に全額返金いたします。
返金を申し出られる期間は、マニュアル購入日の90日後から120日後までとさせていただきます。返金を申し出られた後でも、本マニュアルを返品する義務はございません。
これを悪用すれば、あなたは無料でこのマニュアルを手にすることができます。
しかし、これはあなたが本気で取り組んでくれると信じているからこその保証ですし、どなたにでも成果が得られるよう丁寧にマニュアルを制作したという証でもあります。
もし仮にそのような事態になったとしても、わたしは笑顔で対応することをお約束いたします。

【特典2】メールサポート

このマニュアルをご購入のお客様全員を対象に、メールによるサポートを実施しております。
期間はマニュアル購入日から90日間。回数は無制限です。
サポート希望の場合は、必ずメールで、件名に【サポート希望】とお書きの上、本文の最初に【お名前】と【マニュアル購入日】を必ず記入してから、サポートして欲しい内容をご記入ください。


保障もサポートもあります。
なにも心配はいりません。

まず実践してみてください。

そして、

マーケティングの効果を実感してください。

マーケティングって楽しいですね!

1神奈川県 K.M.さん

アメブロはもうやっていたので結構知ってるつもりだったのに
言われてみると「ああ、なるほどー」って思うことが
たくさんあってビックリ!
確かにマーケティングを学んで、そういう目で見てみると
ヤマコシさんのおっしゃる通り、可能性がたくさん眠ってますねー。
これはみんなが始める前に自分が始めなきゃってちょっと焦ってますよ。
それくらい、これはインパクトあります。良かったです!
マーケティングが好きになりました。

高レベルの参考書

1愛知県 M.Y.さん

はじめてお便りいたします。
マニュアルを購入させて頂きましたM.Y.(イニシャルにて失礼します)と申します。この度は御礼をと思いましてこうしてお便りさせて頂きました。

マーケティングの理論編は、私のような素人にも大変わかり易く
勉強になりました。何といいますか、モノを見る目が変わりますね。
それくらい楽しく学べたと思います。

アメブロに関しては、正直私のような年齢では(おそらくヤマコシさんの親御さんくらいかと?)
心から楽しめると言う訳ではございませんが、アフィリエイトやそれ以外の通販サイトでも
十分通用する知識となりましたので、早速【あの手法】を使って挑戦しています。

また良い教材がございましたら、ぜひともご紹介ください。
今後のご活躍を楽しみにしております。

感謝と感激

1札幌市 Y.T.さん

こんにちわ!思わずメールしてしまいましたwww
これってスゴイですね。マーケティングって聞いたことはあったけど
実際こうやって説明してもらったことないし(^^;
ってかこういうのってどこで学べるんのかな〜って思ってたんですよっ。
だからかなりツボ・・・でした!
アフィリエイトも興味本位で始めたんですけど、全然ダメで、
ぶっちゃけもう止めようかと思ってたんです。
でも、またやりたくなってきた!って感じです。
だって、これ読んでると「なるほどね、じゃあ試してみるか!」
って感じになるじゃないですか?
それでしかもちゃんと結果が出てきたんですよwww 感激っ☆
やっぱ効率よくやらないとダメなんですね。あたしの強みもわかったし。
ということで、今は楽しくアフィリしてますんで
そのお礼をと思ってメールさしてもらいました。
どうも、ありがとうございました。とっても役に立ってます!
では、また・・・。

お申し込みはこちらから

わたしはこのマニュアルを販売してそれでおしまいということではありません。
皆様と知識や方法を共有し、フィードバックすることによって
自分自身も成長できると信じているからです。

このようにお便りをいただくことはわたしにとっても
励みになりますし、また今後どのように活動していこうかという
指針にもなっているのです。

たかが情報、されど情報です。

情報に金額をつけるのは、失礼な言い方になってしまうかも知れませんが、
あなたの“本気度”を確かめているからなのです。

タダ同然で手にはいる情報には、それなりの人しか集まりませんし
内容もそれなりのものです。
しかし、決意を持って購入してくださる方には、
やはり情熱を感じるのです。その情熱こそが、わたしを奮い立たせ、
共に学ぼうという気持ちにさせてくれるのです。



Q.

質問:わたしは初心者ですが、大丈夫でしょうか?

A.

答え:はい!これはパソコン、インターネット、ブログ、マーケティング・・・あらゆる初心者であっても一からご理解いただけるよう丁寧に説明することを心がけて制作されたマニュアルです。またもし、わからない部分など御座いましたら、メールサポートを特典としてお付けしておりますので、お気軽にご相談ください。

Q.

質問:マーケティングは初めてですが、理解できますか?

A.

答え:マーケティングという言葉から説明して行きます。初めての方にもわかりやすいように身近にあるもの、イメージしやすいものをサンプルとして使いながら理論の解説をしています。

Q.

質問:マーケティングは勉強したことあるのですが、物足りなくはないですか?

A.

答え:わたしが紹介しているマーケティング理論は、ベーシックなものから専門的なものまでございます。わたしの「実例サンプル」は、おそらく授業などでは扱わないようなものを使っていますので、きっと楽しめると思います。

Q.

質問:ブログでアフィリエイトすることが目的ですか?

A.

答え:このマニュアルの目的は「お金を稼ぐこと」だけではありません。お金を稼げるようになるための方法を論理的に、そして実例を通してご紹介しています。ですから、アフィリエイトだけが目的ではありません。通常のネット通販ショップでも、企業のウェブ・マーケティングの教材としてもお使いいただけるものになっています。

Q.

質問:アメブロでなければダメですか?

A.

答え:まったくそんなことはありません。他のブログ、ネット通販ショップでも応用が効きます。ただ、わたしが紹介するマーケティング理論の実践サンプルとして最も相応しいと判断したのが「アメブロ」だったということです。まずはアメブロで実践してみるのがよろしいかと思います。ここでの経験があれば、他でも通用すると思います。

Q.

質問:お金は掛かりますか?

A.

答え:いいえ。理論を学び、実践することにお金は掛かりません。アメブロも登録無料ですし、すべてのサービスも無料で提供されています。またアメブロ登録に必要なメールアドレスも、フリーアドレスが使用できますので、お金は掛かりません。

さあ、一緒にはじめましょう!


さあ、あなたも一緒にはじめしょう!
マーケティングを学ぶと、モノを見る目が変わります。
楽しいですよ、マーケティングは。
なにも不安はありません。
だって、わたしがついているのですから。
わたしはいつでも、あなたの味方です。
決断は今です!
興味を持った今が、あなたのチャンスなのです!



お申し込みはこちらから


追伸1

実を申しますと、アメブロは個人的にもかなり利用しています。「ピグ」は本当に楽しいです。バーチャルな世界に自分の分身が住んでいるんですよ。部屋もあって、街もあって、ペットもいるんです!しかも、わたしのペットはなんと「パンダ」です!もう半年以上ハマッています・・・。そんな個人的にもずいぶんとお世話になっているアメブロで、マーケティング理論を活かしたことがなにかできないだろうかと思ったことが、このマニュアルを制作するキッカケになりました。マーケティングは本当に楽しいです。一度“ハマル”と、思考もすべて戦略的マーケティングになりますから(笑)。「へえ、そんな風に考えてるんだあ、面白いねっ」と言われるのが快感になりますよ。そうなりたい方は・・・ぜひ、マニュアルを読んでみてくださいね。それでは、ピグでお会い・・・いや(笑)、マニュアルでお会いしましょう!!



 まずはメールから…でもOKです。
 お名前、メールアドレス、お間違えのないようにお願いします。
名前(姓)
名前(名)
メールアドレス
inserted by FC2 system